フィラリア予防のお薬投薬

先日動物病院に検診に行ったついでに、フィラリア症、ノミ・マダニ駆除のお薬をもらいました。

ネクスガードスペクトラ22.5 のソフトチュアブルタイプを処方してもらいました(費用:2200円)

食事に混ぜてあげてOK、とのことでとても楽に投薬完了!

見た目もフードそっくりで、匂いもなく(私が嗅いでみた結果です笑)ぶんも特に避けたり、嫌がったりすることなく無事に完食してくれました。

ブリーダーさんが投薬してくれたか否か、その動物病院でわからず投薬していない可能性もあったため、念の為フィラリア抗原検査(費用:1650円)も合わせて実施。特に問題なく一安心でした。

次は4~5月から毎月投薬になるのかな・・・?担当の獣医さんに相談しつつ、きちんと予防していきたいと思います😱

4月から蚊がみられはじめ、11月を最後に蚊がみられなくなった場合の投薬例。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です