初めてのお風呂&Aesopの犬用シャンプー(アニマル)を使ってみた

ぶんが我が家にきてから、こまめにウェットシートで体を拭いていましたが、💩を踏みつけるわ、朝起きたら身体に💩ついてるわ・・・で絶望し、一度軽くお風呂に入れてみることにしました!

バスタブは専用のものを買わず、使用していなかった衣類収納Fitz(フィッツ)の1段で挑戦してみることに笑 我が家はお風呂はパパ担当です🛁

まだパピーなので大きさは全く問題なかったですが、少し滑るようでした^^;

シャンプーは何がいいのやら・・・とたくさん探しましたが、私自身Aesopが大好きなのと、口コミが良かったので使ってみることに💓(洗面所に置いていても可愛い)

Aesop アニマル(4730円)

洗っている時は、ミントのようなスッとする香りがほのかにしますが、洗い終わったあとはしつこく香ることもなく、逆に無臭すぎる・・・くらい笑

泡切れも良く、洗い上がりがすごくさっぱりしていたので、ささっとお風呂を済ませられる点も気に入っています🐶

フレブルは皮膚がデリケートと聞いていたので、恐る恐る使用してみましたが、特に皮膚トラブルもなく、安心して使っています。

ラベル裏面をみてみると、「ヒト用ハンド&ボディーソープ」とも書いてるので、ぶんが気に入らなくても、私がお下がりをもらえそう笑

こまめに身体全体を拭いてお手入れしているので、完全なお風呂は月に1〜2回程度で問題なさそうだな、とは思っているものの、実際どれくらいの頻度で入れたら良いのだろう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です