初めてのペットホテルにお泊まり(故郷ブルトンズに帰る)

実は、ぶんを迎え入れる前から決まっていた予定があり、迎え入れの際にブリーダーさんに相談していたところ、ワクチン3回目完了前ですが、生まれ育った場所なので(&1泊2日)、引き受けていただけることに😭

私も初めてぶんを預けるので、ブリーダーさんの元にお願いするのであれば、気持ちも安心でした(それでも気が気じゃなかったですが・・・)

基本的には、ブリーダーさんの元にいた時と同じ食事を継続していたので、フードなども特に別に持って行かずでOKでした。(毎食何g食べているかなどの連係は事前にさせて頂きました)

費用は1泊3200円(小型犬料金)で、+爪切りもお願いたので4000円程度でした。

当日の夕方ごろにブルトンズに預けにいき、ぶんちゃんに「行ってくるね〜」と声かけて出て行こうとしても、吠えず、大人し〜く見つめており、ぶんちゃんは奥に撤収されて行きました笑

店員さんたちも「ぶんちゃん」と名前も当時の様子も覚えててくださり、とてもほっこり💓

翌日も同じく夕方頃にお迎えに行ったものの、反応薄。笑

帰りの電車も大人しく、本人は余裕だったのか〜と親の心子知らずとはこういうものか😭笑 と思いながら帰宅しました。

店員さんからは、朝ごはんの食いつきが悪く残してしまっていた、というコメントは頂いていたものの、最近は自宅でも朝起きてしっかり構ってあげないと、ご飯を食べてくれない、というとんでもないワガママ坊ちゃんなので、ペットホテル環境とかストレス影響ではなさそう、と思い気にしていません。

生まれ育った環境(ブルトンズ)でホテルステイをさせてもらえるので、私としてはすごく安心ではあるものの、もう少し自宅近くで楽に預け入れできるペットホテルも見つけておきたいな〜と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です