お迎え準備(自宅グッズ編)

ぶんを迎えるまでに我が家で準備した物を紹介します。

とはいえ、私たち飼い主はワンコ初心者🔰で、色々聞いたり探したり・・・で購入しました!

まずは、自宅編として揃えたものは6つです↓↓

1.ゲージ

アイリスオーヤマのウッディーサークル(ナチュラル・幅97.5cm)を購入。

ブリーダーさんにオススメされたゲージもあったのですが、見た目の鉄格子が檻っぽく見えてしまい苦手で・・・部屋にも馴染む優しい色合いのこちらのゲージにしました!

組み立ても簡単で、何より土台部分と柵の部分が持ち上げだけで分解できるのでお掃除が楽で嬉しいです。

2.給水器

リッチェルのペットボトルを取り付けるタイプの給水器を使用しています。

ブリーダーさんの所でも、同じくゲージに取り付けるタイプで水を飲んでいたので、同じタイプに揃えた方がいいかな・・・と思いこちらにしました。

ペットボトルをつけるタイプなので、衛生的にもこまめに変えられるし、外出先にも持って行きやすく便利です。

3.トイレトレー

アイリスオーヤマの「フチもれしにくいトレーニングペットトレー」を購入。

同じくメッシュのスノコが付いているトイレトレーをブリーダーさんの所で使っていた用なので、同じ方がトイレと認識してもらいやすいかな・・・と思いこれにしました!

(実際に、我が家にきて早々にこのトレーの上でトイレ成功👏)

ゲージの中に1つと、リビングの隅にも1つ置いています。

4.トイレシーツ

ちょうどAmazonの年末セールだったので、こちらをとりあえず購入

正直、消耗品だし何がいいかわからず、サイズが合ってて厚型であればいいかな・・・という感じでした。使ってみて、漏れたりなど特に問題なく使い心地はいいです👍

5.ふかふかベット

ベットはトイレの失敗も最初は多いだろうな・・・と思い、ダイソーの200円〜500円くらいのペット用ベットを洗い替えで2個購入。

厚みが合ってとてもフカフカ、裏側には滑り止めも付いているのでコスパ最強です。

我が家は気にせず、こまめに洗濯機でガシガシ洗ってしまってますが、多少形は崩れるものの・・・問題なく使えます^^;

6.トイレ処理グッズ

「中身の見えないポリ袋」これはベットを買いにダイソーに行った時に発見して、とりあえず購入したのですが、本当に買ってよかった便利グッズ!笑

子犬だからか、本当にトイレの回数が多く、すぐに片付けてあげないと食べたり、遊んだり・・・なので、ささっと袋で処理できるので、大量に購入しストックしています。

ペット専用、というわけではなさそうだけど、トイレの匂いも気にならない優れもの。

以上が、ぶんのお迎えに準備したもの自宅編でした🐶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です