お迎え準備(その他グッズ編)

ぶんのお迎え準備、その他編は、お迎えのキャリーやその他細々用品をご紹介します!

  1. 移動用リュック

ぶんのお迎えや、今後の動物病院の通院用に楽に持ち運びできるものがいいな、と思いリュック式の移動ケースを購入しました!

ペティオ ポルタ ドッグリュックキャリー ブラック

適応体重は10キロまで、と書いていたのでしばらくは、ちょこっと移動に活躍してくれそうだなと思ってます。

出し入れするファスナーは大きく開くし、メッシュカバーも付いていて2重構造になっています。まだ、リュックで揺られて酔わないかな・・・と心配でリュックを前抱っこで使用していますが、安定感も合って使いやすいです。

2.除菌グッズ

コロナもあるので除菌には特に気を配りたいし、トイレの匂いや、ワンちゃん独特の匂いもできるだけカットしたいなと思い、ブリーダーさんから教えて頂いたバイオチャレンジを使っています。

ぺット周りの除菌にはもちろん効果があるものの、インフルエンザやノロウイルスなどにも効果があるということなので、ゲージやフローリング、ぶんが遊んだカーペットやおもちゃにも使っています。

(毎日使うので、ストックも購入済。希釈が必要ですが、ボトルに目盛りが付いているので一目でわかります!)

バイオチャレンジ(除菌・消臭・防ウイルス剤)

3.皮膚病予防お手入れグッズ

フレンチブルドッグ は特に皮膚病になりやすいので、お手入れこまめにしてあげてくださいね〜と言われていたので、毎日簡単にウェットシートで全身を拭いています。

(まだワクチンが完了しておらず、お風呂に入れないのが歯がゆい・・・)

アイリスオーヤマのウェットシートは舐めても大丈夫らしく、このままササっと拭いてトイレに流せるので処理がとっても楽です。

トイレで汚れるのでお腹、お尻周り、涙やけはこまめにケアしたく、ブリーダーさんオススメのニチドウの犬猫用化粧水を使っています。

洗浄と保湿ができるし、成分も良さそう・・・という安易な理由で選んでいますが、ぶんも嫌がることなく使えています。

4.抱っこ紐

本格的に地面を歩くお散歩デビューはワクチン完了してからですが、生後4ヶ月までに色々な音や匂いに慣れさせて、社会に適応させるための「社会化期」がある、と知り、抱っこでお散歩させるようにしています。

まだ4キロ弱・・・といえど抱っこで暴れたらどうしよう、と思いスリングを使ってみることにしました!

マンダリンブラザーズのDOG SLING ドッグスリングを購入。

Mサイズを使っていますが、今の所は問題なさそう・・・だけど結構ピッタリ感あるのでLサイズでも良かったかなと思っています。

スリングに入ると、すっぽり包まれるからか大人しくお散歩も快適です🌞

以上が、細々お迎えで準備したグッズになります🐶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です