CoCo Gourmet(ココグルメ)をお試し購入

最近あれこれ調べすぎて、手作りフードがとっっても気になっています^^;

ドライフードを全く食べなくなると災害や預ける時に困るけれど、身体のことを第一に考えると、少しずつぶんちゃんの食事に気を使ってあげたいな・・・と思う気持ちが芽生えはじめました。

我が家は共働きなので、毎食手作りは時間も手間も厳しい・・・

何より、中途半端な知識で与えてしまうとかえって栄養バランスが悪くなったりするのかな・・・?与えては行けないものは入っていないか?という心配もあります。

(何より私がまだまだ料理スキルが追いついていないのも理由の一つ💦)

すでにウェットフードは毎食のトッピングとしてButchを購入しているのですが、

ココグルメが以前から気になっていたので、お試しセットを注文してみることに!

100g×4袋のセットで1,680円でした。

こんな感じの可愛いBOXに入って冷凍で到着します💓

我が家はまるっと1色分全てをココグルメにするのではなく、まずはいつものフードのトッピングに混ぜる形で与えて見ようと思います!(1袋を2分割する形)

ガッツリ冷凍された状態で到着するので、前の日に冷蔵庫に移しておいて解凍

食べるときに小分けして電子レンジで温めて与えました。

<ぶんちゃんに与えてみた感想>

  • 温めることで香り立ちがよく、人間も食欲をそそる香り(特にチキン!)
  • お肉感もありつつ、目に見えるくらいの粒感でお野菜も入っている
  • 水分量も少しButchに比べるとパサパサ感がありました
  • 食いつきはButchに比べると少し様子伺いな感じはありつつ、全食完食

コスパ的にもぶんの好み的にも、一旦はトッピングはButchままかなと思いつつ、ココグルメは冷凍で1年間保存が効くので帰省時の小分けご飯としてストックしておくのは便利だなと思ってます。

ウェットフードは色々試してみたいな・・・と思っているので他にも引き続きトライしてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です